痛くない脱毛って本当にあるの?方法を詳しく知りたい!

光脱毛は痛みがない方法なのか?

脱毛というと、現在では脱毛サロンの光脱毛と、美容クリニックで行っているレーザー脱毛が主流ですよね。これから脱毛を利用するのであれば、痛みがない方法がいい、と考える人も多いでしょう。脱毛サロンの脱毛を受けた人の口コミを見ると、痛みがなかった!という人が多いですよね。脱毛サロンでは光を使った脱毛を行っているのですが、出力が弱いため痛みをほとんど感じないのですよ。また低出力なので、肌にダメージを与えにくいというメリットもあります。

レーザー脱毛は痛みがない方法なのか?

脱毛サロンで行われている光脱毛が、低出力のため痛みをほとんど感じないことがわかりましたよね。では、美容皮膚科や美容整形外科で行っているレーザー脱毛は、痛みがあるのか、気になる人も多いでしょう。レーザー脱毛はゴムではじくような痛みがある、と言われています。けして痛みを感じない脱毛方法ではないという事ですよね。しかし、少しでも痛みを感じないように、マシンを開発したり、麻酔を使うなど工夫しているのです。痛みを感じるのに利用者が多いのは、医療機関の安心さと効果の高さがあるからでしょう。

ニードル脱毛は痛みがない方法なのか?

現在では少なくなっていますが、脱毛方法にはもう1つ、ニードル脱毛があります。これは針脱毛や電気脱毛とも呼ばれており、昔は主流で行われていた方法なのですよ。ニードル脱毛は、毛穴に針を入れて電気を流すという脱毛方法のため、痛みを伴う方法です。しかし、他の脱毛方法とは違って、すぐにムダ毛がなくなり、そして永久脱毛効果がとても高いのです。このように一般的な意見をまとめてみましたが、人によって痛みの感じ方は異なっています。そのため、体験コースなどを利用し、自分で体験するのが一番わかりやすいでしょう。

肌を露出する機会が多ければ頻繁に脱毛することになりますが、まず肌のコンディションがよい状態ですること、そして十分な保湿をするなど肌ケアが大切です。