嬉しい効果がたくさん!加圧トレーニングに挑戦

加圧トレーニングって何?

加圧トレーニングとはどのようなトレーニング方法か知っていますか?加圧トレーニングには専用のベルトのようなものがあります。それを鍛えたい部分に巻いて、自分に合った圧力をかけることで血流の量を制限しながら行うトレーニングのことです。血流を制限しながら行うことで、短い運動で大きな効果を得ることができます。加圧トレーニングは、筋力を増やすことやダイエット効果だけでなく、若返りやリハビリにも取り入れられています。ぜひ取り入れてみたいトレーニングですよね。

加圧トレーニングのすごい効果!

加圧トレーニングにはたくさんの嬉しい効果があるのです。その1つは血行促進の効果です。圧力を強めたり弱めたりすることで、血管を弾力のあるものにすることができます。その結果、血行が促進され、代謝がよくなります。肩こりや冷え性で悩んでいる人にもおすすめなんですよ。また、回復力が良くなるという効果もあります。加圧トレーニングを行うことによって、成長ホルモンの分泌が盛んになります。それにより、筋肉の修復力が早まり、怪我の回復も早まるのです。

加圧トレーニングは自宅でも簡単にできる!

加圧トレーニングは、ジムに行かなくても、自宅で簡単に行うことができます。必要なものは、加圧するベルトだけです。ベルトは鍛える筋肉の部分に巻き、スクワットや腹筋など、通常の筋トレと同じように行います。加圧ベルトを巻くことで、軽い筋トレでも負荷は大きくなり、効果も高まります。短時間で行うことができるので、忙しい人もぜひ挑戦してみてください。しかし、気を付けなければならないこともあります。加圧のしすぎや、長時間のトレーニングはしびれや皮下出血を起こす場合があるので注意してくださいね。

加圧トレーニングなら横浜の店舗で契約をすることで、誰でも月々の費用を最小限に抑えることが可能となります。